
  • 2017.02.02 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    作品紹介です!

    • 2016.06.24 Friday
    • 13:48

    こんにちは、楽パソ亀岡駅前店の薄田です(。・∀・。)ノ゛

     

    本日は重い雨が降っていますね。

     

    外に出ないこんなときは、パソコンタイムにもってこい!ですね!!

     

    今回は、亀岡店生徒様の作品紹介をします♪

     

    オリジナルポップアップカードを作っていただきました〜٩(๑´▽`๑)۶

    写真だと詳細がお見せしきれないのが悲しいのですが、と〜〜〜ってもかわいいカードなんです!

     

    亀岡店でブームがくることを目指しているポップアップカードにアレンジを加えていただきました♪

     

    花束には、PCで印刷した花に加え、プリザーブドの花びらをちりばめてさらに立体感を増しています!

     

    この異素材とのコラボレーションがより魅力を引き立てて、

    挑戦してもらって良かったー!!とうれしくなりました( ・´ω`・ )

     

    みなさんも亀岡店に来て、オリジナルポップアップカード作成してみませんか!

     

    Wordの楽しみ方を一つ増やしてみましょう〜★

     

     


     

    毎月開催のロボプロ体験会のご案内。

     

    夏休みに向けて、7月には15日、29日の2回、体験会を開催します!!

     

    巷で話題のプログラミング。

     

    一瞬でも気になった方は、まずは無料体験会へお越しください♪

     

    大人の方の受講も大歓迎です!!

    みなさんイタリアンです

    • 2014.03.29 Saturday
    • 19:26
    皆さんこんばんは

    楽しいパソコン教室亀岡駅前店の山本です。

    ずいぶん暖かくなりましたね

    桜も来週くらいが見ごろでしょうか?

    さて、私は先週の雪の降る寒い日に、太秦店の店長甲斐さんと亀岡にある出雲大神宮へ行ってきました♪

    前から、生徒さんに聞いていて、ずっと行きたかった場所☆

    縁結びの神様ですよね♪やっと行けました〜

    すると、観光バスが2台も来ていて、若い女性が沢山来られていました!!

    少しでも早く私のお願いを聞いてもらおうと、早足で、そのツアーの方を追い越し、お参りしましたが、どうなることでしょう…





    そして、私たちはもう一つ

    ずっと行きたかった場所へ☆

    太秦店の生徒さんM様のお店嵯峨嵐山にありますイタリアンレストラン「マレンゴ」です☆☆☆

    甲斐さんと会うたびにいつ行こうと相談していて、やっと実現しました!

    マレンゴには暖炉ががあるのですが、この日は雪が降って寒かったので、とっても暖かく、またパチパチという音が何とも言えないですね!

    そして、出てくる料理がどれも美味しくって♪また行きたい!!

    パスタも種類が多くて、甲斐さんと違うものを頼んでシェアしました☆

    あと、メインのお肉!!!!!

    とーってもやわらかくって、甘くて本当に美味しかった

    また、ソースがバルサミコを使ったソースで、お肉との相性が良くてたまりません!!

    M様近いうちにまた行きますね!「ご馳走様でした」





    マレンゴブログ
    http://ameblo.jp/marengo1969/
    マレンゴHP
    http://www9.ocn.ne.jp/~marengo/

    皆さんもぜひ行ってみてください!!
    ほっぺた落ちますよ!!





































     

    明けましておめでとうございます

    • 2014.01.07 Tuesday
    • 15:16
    明けましておめでとうございます初日の出

    楽しいパソコン教室亀岡駅前店の山本です

    昨年はどんな年だったでしょうか?
    私はパソコンを通じて沢山の方と出会い、教わることの多い年でした。

    本年も皆さまと楽しい思いでを作り、皆さまがさらにイキイキ輝けるようにサポートいたします。
    本年もよろしくお願い申し上げます笑顔

    さて、長い年末年始休暇をいただきました。
    28日は当社の忘年会で、ビール好きの私の為に樽生飲み放題のお店をチョイスして頂き、沢山飲み、騒いでいましたところ、あれ??なんかどんどん声がおかしいな?
    なんて思っていたら、次の日には全くでない!!!
    「おはよう」の声がささやき声!!どう頑張っても出ないんです!
    でも、明日になれば治るだろうと気にせずいたら、次の日も出ない!!

    友達からの電話もささやき声で、なぜか向こうもささやき声(笑)

    怖くなった私は、年末緊急病院へ行き、内視鏡で検査してもらいました。
    幸い、ポリープは出来ておらず、そのうち治るとの診断で、「無理して喋るとポリープできるよ」と軽く脅され、「お酒は飲んでもいいか」とお医者さんにささやき、「ほどほどに」と言われ、おとなしく家にこもっていました。

    声を出せる、話せることがどんなに幸せで、大切か改めて確認しました。

    声が出なくなって1週間。やっと出るようになり、今も少し枯れていますが、ようやく聞き取れるまで回復しました!!

    ということで、電話の声はおかしいですが、元気です!!

    皆さんにお会いできること楽しみにお待ちしております♪
    写真は日本のマチュピチュ、竹田城跡へ行ってきました!
    とっても景色のいい素敵な場所でした☆




     

    皆さん 出雲大社です

    • 2013.12.27 Friday
    • 18:17
    みなさんこんばんは
    楽しいパソコン教室亀岡駅前店の山本です

    本日3度目の更新です☆
    亀岡は雪が降ってきましたね〜
    明日積もらなければいいのですが…

    さて、「サンタリタ」へ行ったあと、亀岡駅に戻り縁結びの神様「出雲大神」へ行こうと、駅の案内所で行き方を聞くと、亀岡には2か所あることをそこで初めて知りました!!
    とりあえずは、時間がなかったので、バスで行けるところへ・・・
    と行ったところが、島根県の出雲大社の分院でして・・・

    亀岡の生徒さんから、「すごいパワースポットで、そこへ行ってから主人と出会った」と聞いていたので、楽しみにしていたのですが、そっちじゃなかったようですね!?


    また来年リベンジします!!!

    皆さん サンタリタですイタリアンです☆

    • 2013.12.27 Friday
    • 14:12
    みなさんこんにちは
    楽しいパソコン教室亀岡駅前店の山本です

    本日2度目の更新です☆

    先日太秦店の甲斐さんと亀岡の三宅町にあります「サンタリタ」というイタリアンレストランへ行ってきました☆ここは太秦の生徒さんの娘さん夫婦がされているお店で、以前からずっと行きたかったところだったんです☆



    とっても可愛いお店で、中には雑貨も売っているんです♪

    ランチコースを注文したんですが、選べるメニューが多くて、悩んで悩んで、私はリゾットにしました!!前菜もリゾットもそして、デザートもとっても美味しかったです!
    やさしい味で、お野菜が甘くて素材を生かしたお料理でした。

    亀岡の皆さんはお近くなので、是非行ってみてください☆


    http://www.eonet.ne.jp/~santarita/index.html



    そして、この後私たちは・・・
    続きは後程!!


     

    皆さん クリスマスリースです

    • 2013.12.18 Wednesday
    • 13:17
    みなさんこんにちは
    楽しいパソコン教室亀岡駅前店の山本です

    今日は雨ですね・・・外は寒いです。
    しかし、ごちそうさんではメイコ妊娠しましたね!!
    そんな中、関東大震災になり、心配がつのるメイコの体が心配です。

    さて、今日は私の趣味の話です。
    私はもう約10年くらいフラワーアレンジメントを習っています。
    そこで毎年リースコンテストが開催されるのですが、今回初出品しました!!


    これ、結構手間がかかってるんです。
    ベアグラスという細いグリーンをゴールドのワイヤーでぐるぐる巻いて、それをひたすら作り、リースの輪っかにまた巻きつけてワイヤーぐるぐる・・・本当大変でした。

    でも、その甲斐あって、「朝日新聞社賞」いただきました☆☆☆

    お時間ございましたら、是非見に行ってください!
    滋賀の「ロイヤルオークホテル」ロビーにて25日まで展示されています。

    他にも沢山リースが並んでいて楽しいですよ♪

    皆さんハロウィンです

    • 2013.10.30 Wednesday
    • 18:42
    皆さんこんばんはほし
    楽しいパソコン教室亀岡駅前店の山本です女の子

    明日はハロウィンですね〜
    いつからこんなにハロウィンが広まったのでしょう?

    先日京都駅に行ったときに、とっても可愛いかぼちゃのオブジェがありました女の子



    くり抜き大変だったでしょうね〜

    大階段ではLEDライトでイルミネーションがされています



    すごいでしょう!!これ動くんですよ〜


    絵もコロコロ変わって、見ていて飽きませんでした。
    みなさんも是非行ってみてください☆

    皆さん スイートポテトです

    • 2013.10.22 Tuesday
    • 20:09
    みなさんこんばんはほし
    楽しいパソコン教室亀岡駅前店の山本です女の子

    日が短くなって来ましたね〜
    秋を通り越し、冬がすぐそこまで来ています冬

    そんな中、私はどうしてもスイートポテトが食べたくなり、さつまいもを買ってきて作りました!




    美味しかったですよ♪
    牛乳ではなく、豆乳で作りました。

    レシピです☆
    さつまいも     450グラム
    バター       30グラム
    豆乳(または牛乳) 大さじ4
    さとう       60グラム
    塩         少々
    卵黄        1個

    ,気弔泙い發肋して皮をむき、熱いうちに潰して、バター、さとう、豆乳を加え、鍋で水分を飛ばすようによく練ります。
    火からおろし、粗熱が取れたら、卵黄を混ぜ、形を整えてつやだし卵を塗り、オーブン180度で15分、200度にあげ、5分間色をつける。

    簡単なので、皆さん作ってみてください♪

    みなさん ますやさんです

    • 2013.08.30 Friday
    • 14:59

    みなさんこんにちは
    楽しいパソコン教室亀岡駅前店の山本です

    先日クニッテル通りにあります喫茶店「ますや」さんの店長さんが素敵なチラシを作成され、お店のウィンドウに貼られてましたので、見に行ってきました



    美味しそうなメニューがいっぱいです
    どれもボリュームがあって安い

    ドリンク類も充実しています

    私はよくクリームソーダを頂きます
    昔ながらのアイスクリームでとっても美味しいです



    亀岡に来られましたら、是非「ますや」さんへ行ってみてください
    店長さんが明るくてとても元気になりますよ

    皆さん 花火大会です

    • 2013.08.08 Thursday
    • 19:46
    皆さまこんばんは 楽しいパソコン教室亀岡店の山本です

    昨日は亀岡の花火大会ご覧になられましたか
    私は初めて見ましたが、いつもの見慣れた風景が、全然違う風景になり、大感動でした

    亀岡の花火大会には毎年7500人ほどの人が集まるそうで、昨日も大変大賑わい
    そんな中、私は・・・

    太秦店の店長甲斐さんにお手伝いしてもらって、楽パソオリジナルうちわを配っていました



    昨日も暑くて、大人気!!
    すこーしだけ、余分があります。
    先着順でお配りしていますので、なるべく早い受講をお願いします

    亀岡教室から真前の大迫力花火と、浴衣姿の私です

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM